ブログ

イシータのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
イシータ

好きなモノ

「花園御苑フェスティバル」スタッフの石井と申します。このイベントを開催するに至った経緯をお話ししたいと思います。数年前からplumusicというイベントを企画しているのですが、そのブログをたまたま見てくれた人がいて、それがワイルドサイドのスタッフN君でした。彼は古い固定観念にとらわれない人で、「多様なジャンルやキャラクターのミュージシャンを同時にブッキングする」スタイルのplumusicに共感を覚えたそうです。彼から突然の連絡があり、「ぜひ会ってお話ししたい」というのでお会いしたのですが、なんだか可能性を感じたので「ぜひ何か一緒にできたらいいですね」とお話ししました。そのとき彼はワイルドサイドに加え、(普段からよく交流しているようで)カールモールの店内も案内してくれたのですが、「ここは同じビル内に音楽ライブのできる店が、キャラクターはまったく違うものの上下に並んでいるので、同時開催のイベントをやりたいと思っている」と、その時点ですでにこの構想を持っていたようです。

しばらくして「4月22日に二店同時開催のイベントをやりませんか?ワイルドサイドのブッキングはほぼ固まっているのでカールモールのブッキングをお願いします」とオファーがあり、引き受けることにしました。カールモールの「マダム」Kさんも交え、3人でミーティングを行い、「フェス的な」イベントにしようということになり、季節的に「桜の季節」、「春」ということもあり、桜でも有名な近くの「新宿御苑」、芸能の神様「花園神社」をコンセプトに取り込んだ、「春フェス」のイメージで今回企画することになったのです。

告白すると、私は「音楽フェス」って実際はあまり行ったことはないのですが(汗)、なんとなくこんな感じなのかな、とイメージを抱いて企画させていただきました。ワイルドサイドとカールモールでは互い違いにタイムテーブルを組んでいますので、両店を回遊してなるべく多くのアーティストのステージを楽しんでいただけると幸いです。カポエイラやバーレスクダンスなど、音以外でも楽しめる要素が満載ですので、是非楽しみにいらして下さい。